3月28日 東武動物公園 開園記念日チャリティーイベント


f:id:hajichang:20190325134831j:plain
3月28日(木曜日)は東武動物公園で開園記念日チャリティーイベントが行われます。
こちらのイベントは「入園料は1円からの募金でOK」というありがたいイベントです。もちろん1円~ですので1円で大丈夫ですがなかには1万円を入れる人もいるとテレビでやっていました。
当日は春休みということもあり上記のイベントも同時に開催されます!小さいお子様連れにはとても楽しみなイベントですね!
現時点での週間天気予報を見ると、なんと
f:id:hajichang:20190325140450j:plain
最高気温22℃!最高の動物園日和✨

東武動物公園といえばホワイトタイガーですかね!
f:id:hajichang:20190325141225j:plain
「ホワイトタイガーとは」
インドに生息するベンガルトラの白変種です。体毛は白色もしくはクリーム色に黒の縞模様。縞模様は個体によって茶色だったり、ほとんど見えないものもいます。かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった今では飼育下でしか目にすることができません。全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種です。

もちろん他にもたくさんの動物がいますよ

その他に遊園地のアトラクションもあります。子供から大人まで楽しめるように色々ありますがアトラクションは別料金になりますのでご注意ください。
f:id:hajichang:20190325141402j:plain
f:id:hajichang:20190325141409j:plain
f:id:hajichang:20190325141412j:plain
f:id:hajichang:20190325141415j:plain
f:id:hajichang:20190325141421j:plain

〔交通アクセス〕

電車の場合
f:id:hajichang:20190325141608j:plain

車の場合

f:id:hajichang:20190325141624j:plain

普段あまり行かないひとでも是非春休みのこのイベントはお得ですから足を運んでみてください!