プリンスホテルにお得に宿泊する裏技~宿泊券2

先日紹介しました株主優待の無料宿泊券の続きです
今回は2枚利用時のお得な使い方を書いていきたいと思います。
▼無料宿泊券▼
f:id:hajichang:20190319204924j:plain
f:id:hajichang:20190319204954j:plain
こちらが宿泊券で裏に利用可能なホテルが記されています。基本的には1泊朝食付き大人2名が無料で宿泊できますが、ホテルによっては2食付きだったり2名以上で利用できたりといったところもあります。
また、除外日などもホテルごとの設定になりますので宿泊されたいホテルに直接ご確認ください!

前回の1枚利用での例はこちら
www.ojichild-info.com

〔2枚利用〕
好みや地域的な要素ももちろんあるので一概には言えませんが、一般論としてグランドプリンス<ザ・プリンスですので同じ地域(東京)とかでしたら高輪プリンス泊まるよりさくらタワーやパークタワーに宿泊するほうが金額的にはお得になることがほとんどですしサービス自体も高い物が受けれると思います。
ですのでザ・プリンスのパークタワーとさくらタワーを例にあげてみます。

ザ・プリンスパークタワー3月後半の週末
f:id:hajichang:20190319225154j:plain
パークタワーに関してはあまり大きく得な日はありませんが平均的に40000円を超える日が多いので損はないと思います。特に週末などでも除外日が少ないので週末利用が中心のかたは確実に券を使ったほうがお得です。

ザ・プリンスさくらタワー3月後半
f:id:hajichang:20190319230507j:plain
さくらタワーに関してはこの時期特にオススメです。
さくらタワーの桜シーズンはお値段が上がると共に公式でもこのような夕食付きのプランしか選べなかったりします。また、プリンスポイント12000ポイントで
交換できる宿泊券でももちろん桜のシーズンは全て除外日になってます。
しかしこちらの宿泊券は全てではありませんが桜シーズンほぼ除外日なく利用できます。公式の夕食付きのプランから夕食引くと約50000円くらいかと思いますがこのプランは朝食は付いていないので朝食付けた場合プラス6000円くらいになりますので大体56000円以上の価値として利用できます。
f:id:hajichang:20190319235255j:plain
20000円×2枚=40000円で購入したとしてもかなりお得になりますね!
先ほども説明しましたが、さくらタワーは除外日が少なくゴールデンウィーク中も1日ほどしか除外日ないので利用しやすいです。

更にさくらタワーがオススメな理由がエグゼクティブラウンジが無料で利用できることです。
f:id:hajichang:20190320002715j:plain
さくらタワーにはクラブフロアがないため利用出来るのはこのような方になります

SEIBU PRINCE CLUB プラチナ会員さまで、ご宿泊のお客さま

マリオットリワード・プラチナメンバー会員さまで、ご宿泊のお客さま

グランドプリンスホテル高輪クラブフロアにお泊りのお客さま

グランドプリンスホテル新高輪クラブフロアにお泊りのお客さま

現在でいうマリオットのチタン以上のメンバーかプリンスクラブのプラチナメンバーであれば宿泊券を利用した場合でもエグゼクティブラウンジを無料で利用することが出来るのです。また、相互利用として新高輪プリンスと高輪プリンスのエグゼクティブラウンジも利用出来ます。
プラチナステータス会員ならホテルに滞在しながら満開の桜を堪能しつつ夜はラウンジ内でアルコールやオードブルを楽しむことができとても贅沢な気分を味わえます!宿泊券2枚あるだけでさくらタワーの素晴らしさをかなり満喫できると思います!

先ほど一部説明しましたが、プリンスポイントで交換できる宿泊券にパークタワーやさくらタワーもありもちろんお得なのですが、この券との違いは除外日の多さと朝食の有無です。普通に平日などに宿泊する場合はポイント交換の宿泊券を購入したほうが安く宿泊できると思いますが、今回説明したような特別な日や連休中などは除外日になってることが多いのでこちらの宿泊券を購入することをオススメします。
この券は朝食付きになりますが、プリンスプラチナステータス会員は同伴者の分合わせて朝食無料になったりと特典満載です。
全てのホテルではないので公式には特典として書かれていませんが、さくらタワーのようにエグゼクティブラウンジを利用することも可能です。
▼プリンスプラチナステータスに関してはこちらの記事で▼
www.ojichild-info.com

2018年度も何人も紹介させていただきましたが2019年度もまた4月より紹介させていただきますので興味持たれた方はご連絡いただけたらと思います。

次回は宿泊券4枚利用時についてです。