プリンスホテルをお得に宿泊する裏技

もうすぐ春休みになりますね。春休みが終わるとすぐゴールデンウィークになりまた少ししたら夏休みと子供のいる家庭だと色々予定を決めたり大変ですよね。
特にゴールデンウィークや夏休みはどこも混んでたり、料金が高かったりと親はかなりの負担です!もちろん子供抜きの場合でもハイシーズンは宿泊費など高く頭を悩ますこと多いのではないでしょうか。
今回はそんなハイシーズンでも場合によってはかなりお得に泊まれる裏技を紹介します。もちろんハイシーズン以外でも土曜日などに利用したり、なかにはシーズン曜日関係なくお得になることもありますので是非興味ありましたら参考にしてみてください。

▼今回紹介するのはこちらになります。
f:id:hajichang:20190315151118j:plain
こちらはプリンスホテルに宿泊できる宿泊券です。正確にはプリンスホテルの親会社の西武ホールディングスの株主優待券になります。
こちらの券を利用することによりプリンスホテルを1泊朝食付き大人2名が無料で宿泊できるのです。
▼実際にどのようなホテルが宿泊できるか見てみます。
f:id:hajichang:20190315151650j:plain
ご覧の通り、全国にあるプリンスホテルから選ぶことができます。券の枚数によりホテルのグレードや部屋のグレードが上がり、4枚でスイートルームに宿泊することも可能です✨
以前はこのような券で、券の種類によって宿泊できるホテルが決められてましたが、今回からは枚数によって好きなホテルを選択することが可能になりました。

f:id:hajichang:20190315152529j:plain
では、どれくらいの株式を持っていればこの券が貰えるのかみてみましょう

f:id:hajichang:20190315152754j:plain
f:id:hajichang:20190315152802j:plain
少し複雑ですが、1枚貰うためには最低10000株以上、4枚貰うためには40000株以上保有してることが条件です。
今現在、一株約1900円くらいしてますので1900万円以上必要になります。普通の人では1枚手に入れるのもなかなか厳しい金額だと思います。
しかし、こちらの券は譲渡可能な券になっておりまして金券ショップやネットなどでも頻繁に売買されていて上手くすればそれなりに安く手に入れることが可能になっているのです。
今回の券になってまだ時期が浅いので相場というものも定まっていないと思いますが、大体20000円~16500円で取引されていました。
期限がありますので期限に近くなればもちろん安くなるはずです。
しかし、ある程度の金額の株式を保有してる人しか手に入れられない券ですので流通量が少ないので安くなるのを待っていてはもしかしたら手に入れられないことも充分考えられますので気をつけないといけません。そこらへんが難しいところですね! 
宿泊するホテルや時期によっては20000円でも全然安い場合もありますのでその場合は出回っていたら即買いです!

今回は株主優待の宿泊券の紹介をしました。次回は実際にどれくらいお得になるか解説していきたいと思います!